あいだ希望クリニック

TEL

お知らせ

お知らせ新型コロナウイルスに関するお知らせ あいだ希望クリニックの対策

厚生労働省から提示されている新型コロナウイルス感染症対策の基本方針から、あいだ希望クリニックでは下記の対応を行います。
何卒御協力のほどよろしくお願い致します。

37.5度以上の発熱(倦怠感)または呼吸器症状がある場合は、当クリニックの受診をお控え下さい。

上記症状がある方、または、新型コロナウイルス感染者と接触された方は、帰国者・接触者相談センターに相談し、紹介された地域の感染症専門病院を受診するようにお願い致します。

また妊娠されている方は、日本産科婦人科学会が通達している通り、上記症状が2日以上続く場合は、帰国者・接触者相談センターに相談し、紹介された地域の感染症専門病院を受診するようにお願い致します。

新型コロナウイルス感染症による症状に対する指導或いは治療を受ける場合には、妊娠していることを必ず告知していただきますようお願い致します。

今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、外来診察・生殖補助医療・検査などが中止になることがあります。

 1. 当クリニックの従業員が新型コロナウイルスに感染した場合
 2. 国などから診療自粛が通達された場合

また、当クリニックを受診される方はマスクの着用をお願い致します。
他の患者様や職員への二次感染のリスクを軽減し、感染拡大を予防するためですので、ご理解いただけると幸いです。

ご協力お願いいたします。

院長